『ボートパーク広島』をちょろっと見学してきました。

まだ免許証すら届いていないんですがね。
なにか情報を集めたくてマリーナめぐりをしてみることにしました。
ってか、ここはマリーナではなくてボートパークらしいんですが、違いがよくわかりません。
とにかく現地に行ってみよう! ということで日曜日の午後、行ってきました。

グーグルマップで見るとこの辺りにあります。
ボートパーク
広島市在住の方でなければ分かりにくい地図でしょうね。
すみませんm(_ _)m
っていうか、「吉島」という地域は、長いこと広島市に住んでいる私にとってもあまり縁がないので不案内な地域です。
ただひとつ、屋内プールもすぐ近くにあるんですが、こちらには子供の頃にチャリで何度か来たことがあります。
懐かしいですね( ̄ー ̄)ニヤリ

こちらは管理棟の外観になります。
IMG_5396
マリーナの管理事務所のほか、カフェやイタリアンレストラン、ギャラリーなどがあります。
観音マリーナにもレストラン『マリーナ・マリオ・エスプレッソ』がありますが、やっぱりクルージングとお食事って、セットなんでしょうね。
昼過ぎの時間帯にもかかわらず、入口付近で並んでいる人が沢山いてビックリ。
建物の外側をぐるっと廻る遊歩道を歩いていても、美味しそうなニンニクの臭いがプンプン♪
いいですね~(・∀・)

建物の真ん中にある階段を登ると展望台のようになっていて、屋上にも上がれそうな雰囲気でしたが、遠慮して窓から海上保管の桟橋をパチリ。
IMG_5398
観音マリーナよりは比較的小さめの船が多いですかね~。
昼過ぎころにお邪魔したのですが、次々と船が帰港していました。

観音マリーナにはない設備(?)としては中古ボートの販売も行っているようで、あちこちに中古ボートのチラシが貼ってありました。
不動産屋に行くと窓ガラスに物件の案内がたくさん貼ってあったりしますが、ちょうどそんな感じで、私がいつか欲しいと思っているヤマハのSRXの中古物件が紹介されていたりします。
買うときはお世話になるのかな~( ̄ー ̄)ニヤリ

他にも、スタッフさんが運営しているブログには釣りの講習会などが紹介されていて、釣りだけじゃなくてボートの操船講習などもやっていないかな~と思っておじゃましたのが本日の主旨です。

んがしかし!
スタッフさん達はみんな事務所の中で、「ご用の方は呼び出しブザーを押してください」みたいな仕組みになっているので、免許証すら届いていない身としては怖気づいてしまいまして、チラシだけもらって退散。

実際に免許証が手元に届いて、講習を受けられる資格を持った段階で、改めてお話を聞きに来たいと思います。
そのときはよろしくお願いしますぅ~m(_ _)m

ウェブサイトはコチラですね。
『ボートパーク広島』

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です