ボートを保管するマリーナを探しています。

家で保管できるようなミニボートやカートップボート、トレーラーボートでないかぎり、ボートを保管する場所が必要ですよね。
普通は、どこかのマリーナと契約して保管してもらうんですよね。

広島だと、どこがいいかな~。
全然詳しくないですが、なんとなく『観音マリーナ』を検討しています。
「広島マリーナホップ」の敷地内(隣接?)にあるマリーナですね。

保管方法は陸上ヤードと海上バースの二通り。
陸上のほうが安いですが、やっぱりボートを購入したらマリーナに係留したボートのキャビンで「海上パーティー」とかやってみたいですよね~。
ボートの本にも「まずはボートに泊まってみましょう」とか書いてあるし(それにはキャビンの付いたボートの購入が前提になりますが)。

となると、やっぱり海上バースの利用が必須。
でも、高いんですよね~。

小さな「SR-X」で契約するにしても、年間で30万円超。
月額にすると25,000円くらいですか。
車の駐車場より高いですね。

燃費も安くはないし、備品も高いし、定期検査やメンテナンス。
やっぱりボートの所持はお金がかかるな~(^_^;)

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です