鷲部公園横

IMG_4159
ボートで釣りに行けるようになればもっと広い範囲で紹介できるようになるでしょう。
残念ながら今のところは「オカッパリ」。

いつもチヌを釣りに行っている防波堤を紹介しましょう。
広島県江田島市江田島町の鷲部という地域です。
グーグルマップで見るとこちらになります。


チヌ釣りを始めたばかりのころ、中四国で絶大な勢力を誇る(?)釣り情報誌『月刊釣り情報』(現在は『釣り画報』)の記者さんから教えていただきました。
そのときは島の反対側にある「秋月」という地区で釣っていたのですが、なかなか釣果が上がらなくて腐りかけていたところ、何度か釣り場で顔を合わせたことのある記者さんが親切に教えてくれたのです。

「クルマを横付けできる場所でクーラーいっぱいに釣ってましたよ~。残念ながら、記事にはさせてもらえませんでしたけどね~」みたいな(笑)。
まぁね、釣れるポイントを人に教えたくないのは釣り人共通の心理ではあります。
んがしかし!
私は子供の頃に一平爺ちゃん(三平三平さんのお爺さん)から諭されてますから!
ウェブサイトでなんでも公開しちゃいます!

はい、鷲部です!
ちょうど5月ののっこみシーズンでもあったので、いきなり40センチオーバーが2枚釣れました。
アタリがあってアワセた直後の横っ走り、未だにその手応えが忘れられませんヽ(´ー`)ノ

はい、それ以来通っています。
夏は小物の数釣り、春と秋は大物の期待を裏切らない、とても嬉しいポイントになりました。

最近では網を入れる漁師さんがいるので大物はちょっと無理っぽいかな。
あと、とても浅いので冬場は難しいかも。
夏場に気軽に遊ぶのが楽しい釣り場です。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です